食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!利益110万円達成〜🙌

前回から48日で株の利益110万円達成です差額40万円を約50日で生み出すことができたのねこれはとっても嬉しいね。私の1ヶ月のお給料より多いね❗❗ 基本は再投資で頑張りたいけれど、少しはご褒美もほしいよね。夫からは利益を1:2:7としたら?っ…

梅ジュース作り 2年目

梅ジュース作りは2年目です。こちらの梅はスーパーで購入したけれど、綺麗な綺麗な梅でした。大きさは2L、重さ1キロ、氷砂糖も1キロ準備しました。去年の瓶を熱湯消毒してパストリーゼをこれかと言うほど撒いて下準備しておきました。梅は少し黄色くな…

梅干し作り 3年目

今年も梅干し作りのシーズンが来ました!スーパーの青果コーナーには梅やら氷砂糖やら瓶が並びはよ仕込めとアピールを感じてました。やっと梅を1キロ買ったけど時間が無くて冷蔵庫に2日寝かした後に状態を確認しました。 洗ってヘタを取って水気をとったあ…

2023年ボーナス支給🙌

ボーナスでましたキツイ会社員にしがみついているのはこの瞬間のためです本音は早くこの仕組みから抜け出したい〜 嬉しいのは確かだし、何かしら自分のご機嫌を保つお買い物をする予定です。ま、ボーナスからというより日々のチョコチョコ貯金から拠出する予…

調子が悪い時は食べない

夏前に疲れが溜まって、ひたすら蓄積しているのに予定は詰まっていて日々右往左往。そんなことをしていたら何時ものように腸の動きが悪くなって気付いたら腹痛&腰痛に⤵ 無理しちゃいけないんだよね〜ってわかってるのに、会食と野球観戦と出張と…続いてます…

初めての山椒の実の仕込み

山椒の実がスーパーで出てきました 何年も前から気になっていたんだ。 初めて今年買ってみて、 のんびりした休日の朝に 実と枝を離す作業。 もくもくと作業をするんだけれど 思った以上に時間がかかっちゃった。 山椒の香りが良い 塩漬けと醤油漬けの2種類…

久しぶりにJAL修行中✈

だんだんと元の生活に戻ってますね わたしもコロナ前に戻って飛行機に乗ってます。 とはいえまだ海外へ行きたいとは思えず 日本の中で美味しいものを求めてます お金に余裕があるわけじゃないけれど 今だから楽しめることもあると思うから 元気なうちに行き…