食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年の沖縄くいだおれー旅2

5泊6日で那覇に滞在しました。滞在中は少し雨がパラついたこともありましたが、雨傘はほとんど使わずに済みました。朝は割と涼しいけれど日中には陽射しがキツくなり、汗をかきつつ歩きました。日傘は必携。お店に入ると一気に湿度が無くなり涼しいので、…

2023年の沖縄くいだおれー旅1

今年の夏は沖縄でくいだおれー旅です。夜ご飯だけは旅行前に予約をしておきました。ステーキ→お鮨→フレンチ→沖縄料理→あぐー豚のしゃぶしゃぶです。食べまくりですね。お昼は予約はしていませんが沖縄そばとかハンバーガーを食べようと思ってます。そうなる…

2023年の夏休みが始まりました〜🍉

夏休みスタートですやっと始まった〜。でも来週は台風7号が本州に来ますねまだどの当たりに上陸するか判っていないようですね。どこに来ても被害が出ませんように 暑い毎日ですが友達とランチして気晴らししています。先日は自由が丘でベトナム料理をいただ…

黄色いお財布を買いました

8月4日は一粒万倍日、天赦日、あとなんだったかな。とにかく吉日らしく色々なメーカーさんがお財布を推してます。丁度横浜へ行ったのでお財布を見てきましたがその時も言われました。 ここ数か月お財布を探していたんです。 高島屋で株主優待&友の会で購…

小銭の使い方 駅ナカ朝活で消費

最近はキャッシュレス払いがほとんどで、たまに受け取る小銭の扱いに困っていました。ゆうちょ銀行の小銭の取り扱い、手数料の改悪で、小銭の市民権が一気に地に落ちた気がしています で、今日は小銭を沢山持って朝活です。JR東の駅ナカにあるベックスコーヒ…

祝!利益130万円達成〜🙌

8月になりました。今年も残りは5ヶ月で時間が過ぎるのは早いな〜って思う。今日、メモを確認したら株口座の利益が130万円を越えていました7ヶ月で130万円なので、1ヶ月18.5万円です。税込みなので手取りだと15万円か!いいね。 まだ5月、6…