食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

ポケふたの旅 栃木県宇都宮市で餃子とポケふた3枚

週末にポケふた確保の旅へ行ってきました。この冬からポケモンGOを始めたので、週末に行けそうな範囲で宇都宮にしました。

丁度桜の季節でお出かけ日和。そして宇都宮といえば餃子。久しぶりに沢山餃子を食べてきました。

可愛いですね〜。1枚しか無いというのがマニアの心を掴むのでしょうか?数枚確保して次へ移動。

車がないと複数箇所を取るのは大変。今回は久しぶりの車で移動したけど正解。でも車も疲れるね。

道の駅にもポケふたはあって、車を停めて数枚のポケふたとその後は野菜と玉子を買いました。菜花が美味しかった。

餃子は正嗣の餃子。焼きと茹でしかない餃子やさん。地元で愛されてるお店で次から次へとお持ち帰り(焼きもしくは冷凍)のお客も多かったです。うちも20分くらい並んでみた。

小さい餃子なので大人でも2〜3人前と書いてあったので思わず焼き3、茹で1の食券を買ってしまい、並んでいるうちに大人1人分以上をひとりで食べられるのか?ということに気付いてしまい、半ブルーな気持ちに‥焼いた香りがじわじわとプレッシャーになって、やっべーって。

最悪空き箱もらって焼き餃子は持ち帰らせて貰おうと覚悟きめたけれど、野菜たっぷりの餃子で自分の想像以上に食べられました💦💦

勢いで冷静に食券を買えなかったの反省。

個別株もたまに相場の勢いで買ってしまって大惨事になるので、冷静に冷静に。餃子はとても美味しかったです✌