食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あんずジャム作りと梅干し干し

先週、スーパーの果物コーナに 加熱用あんずが売っていた。 すっごく気になったけど、スルーした。 今週もあんずがあって コンポートを作りたくて買いました。 家で様子を確認したら 思った以上に熟していた。 こりゃコンポートは難しそうね。 あんずは皮が…

鎌倉朝ごはん月間1 エキゾチカ

気が付いたら毎週鎌倉で朝ごはんを食べています。 今のところ4週連続! なので過去から少し振り返ります。 これは1回目です。 6月某日 友達&お子さん&私の3人。 最寄り駅が同じなので駅集合。 9時前に鎌倉へ到着しました♡ 事前に何が良いか聞いてみた…

株主優待 日本製紙から紙セット

株取引を初めて半年が経過したよ。優待銘柄はあまり持っていませんが 日本製紙は権利を取ったので 配当金は受け取り済みで、先日優待も 届きました(*˘︶˘*).。.:*♡ 株価は…低迷中ですね。 変なときに買っちゃったなぁと思いますが そろそろナンピンして平均取…

データ通信が当たり前になっている

先日のKDDIの通信障害は土日だったので まだマシと言われていたけれど 土曜日は久しぶりに友達と出かける予定で ニュースをみて直ぐに連絡してみた。 昔はスマホも携帯もポケベルも無くても 友達と会うことができたけれど 友達もその時代を過ごしてきた人だ…

梅干し作り2年目

梅を干すのは梅雨が終わった頃。 そう思って漬け始める時期を考えていたら 梅雨があっという間に終わっちゃった! 梅も一気にスーパーや八百屋から消えてしまって ぎりぎりMサイズの梅を買えました 今年の梅は1.2キロで400円で購入。 丁寧に洗って、様子を見…

【結果!】6月の株チャレンジ

7月スタートです 6月中旬頃〜下旬は株の購入タイミングを間違えて 資金ロック中です 今月は約70000円勝ちでした❕ やったね〜❕ 2口座の合計金額です 前半でこの利益だったので、 よっしゃ!今月は初の10万円台乗せるぞ〜 と思ったら判断誤りました…