食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤時間の有効活用 朝からスコーン

朝起きて 天気も良くて 洗濯して 並行して、 スコーンも焼いてみた 朝ごはんも食べたけれど 8時半には全て終わったよこんなふうに時間を無駄なく使えると 本当にスカッとします! いつもはネットのレシピを 参考にしてるけれど 今回はレシピ本を買ったので …

もやもやする夢の話

朝起きた時に、ぐったりしていた。 夢見が悪かった!どうやら、ストレスのピークのようです。 夢なので、ぶつぶつと場面は変わりますが こんな感じです。 ●出張に行くのに乗るバスがわからない。 これまではバスで向かっていたのに、乗る時間も 乗車場所もわ…

自分ご褒美2021

昇進試験は終わっていないのに 試験に集中しなければいけないのに ご褒美を並行して探してるなんて こまっちゃいます。煩悩って消えないね\(^o^)/ 欲しいものだらけ という話をすると 夫はちょっとびっくりした顔をする。 これまでの私はモノへの執着が薄…

横浜散歩 タカシマヤベーカリースクエア

今週のお題「雨の日の過ごし方」気持ちの良い晴れの日曜日の午後は 横浜駅へ向かって散歩。梅雨前のラストチャンスの週末かな? 晴れた日の洗濯が好きだけれど しばらくは浴室乾燥の生活に戻りそうです。ヨドバシカメラはとっても混んでいて 人気の洗濯機は…

ポイントは貯めたい派です。

ポイントを貯めたくて 無駄に買い物しちゃうと 売り手側の策略にはまった〜〜(´;ω;`) と思ってしまいます。なので、ポイントを貯めることを止めます! 買い物の呪縛から解放されます! とは言えません。 若い頃からずーっと クレジットカードで支払って …

遅ればせながら日焼け対策

今年の私の手の甲は、真っ黒! いや〜、テレワーク中心なのに 焼けましたよ。 野球観戦焼けです。今から対策しても 遅いとわかっているけど 今年の日焼け止めを買ってきたよ。今年はフーミーの新商品の日焼け止めにしてみた。 ついでにハンドクリームも。日…

泣き言週間ととらやのあんみつ

今週のお題「やる気が出ない」ゴールデンウイークが終わって 最近のコロナ変異種の様子見を兼ねて テレワーク週間にした。やる気が枯渇している。昇進試験の準備があるのに 仕事も溜まってしまい 全部投げ捨てて どこかに飛んで行きたい✈ といっても こんな…

2021年ゴールデンウイーク3 買い物編

スマホを触っていると 欲しいものが見つかってしまう。良くない。化粧品は今の在庫か終わるまで買わないつもりだが 顔用の日焼け止めが、あと半月で無くなりそうなので ゴールデンウイークの最終日は 横浜のデパートまで行ってきた。 ジバンシイの日焼け止め…

2021ゴールデンウイーク2 断捨離

今週のお題「おうち時間2021」私のゴールデンウィークは折返し地点。 夫は最終日。おうち時間で何をしてるかというと 夫がごっそりと断捨離をした。 仕舞い込んでいた、服を捨て クローゼットにあった服以外の物も捨てた。 それは見事に。スッキリとした。わ…

2021ゴールデンウイーク1

今週のお題「おうち時間2021」 本当は昇進試験の準備をしなければならない。 でも、自分の気持ちを奮い立たせることが出来ず ポチポチとスマホを触ってる。 で、何してるかというと 過去の旅行の写真集作りをしている。 2019年の秋に両親と行ったマカオ…