食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベイスターズ ハマスタ開幕戦

昨日、横浜スタジアム 横浜DeNAベイスターズの開幕戦へ行ってきました。 コロナの影響で、10000人までに観客を制限。 球場は観客も多くいましたが 開幕戦だけあって、スポンサー各社のスーツ姿の方々が 目に付きました。 勝てる試合だと思っていたけれ…

胃薬飲んで

春は胃腸が弱り、胃の痛みとか 膨満感のような感じになるが 今年もおんなじパターン。 右側、脇腹というか 肋骨の裏から背中にかけて痛みがある。 張っている。 なんとも言えない痛み。 消化不良かな。 昨日、ラーメンを食べたのが良くなかったのかも。 最近…

春だから?

お正月とか年度初め、 なにか新しいことにチャレンジしてみたくなりませんか? #今年、学びたいこと 先日、友達と話をしていたときに 色々と学びたいことがあると言っていた。毎日の生活だけで手一杯なわたしは 気力、活力に満ちあふれていて羨ましいなと …

春の乱調か年齢の問題なのか

今日、思いもしないことが起きた。 ホルモンバランスが崩れているようで 生理がきてしまった。5日もはやく。ここ最近、同年代のSNSをみていると更年期というキーワードが発信されている。 目に留まるのだ。ありゃ、わたしもついに来るのか。 正直、どん…

今年の花粉はつらい

今週のお題「花粉」2月初旬から花粉に負けている。 今年は皮膚かぶれまで起きたので 花粉症20年のなかでもひどい方。おでこから前髪の生え際まで 猛烈な痒さ。そしてその後、まぶたの腫れ。1ヶ月経過したら その症状はおさまった。今は単純に、くしゃみと…

ひな祭り

今週のお題「雛祭り」クリスマス、お正月、節分と 月に1度のイベントが続いて 今月はひな祭り。出しっぱなしだったガラスのツリーを終い お雛様をだしました。 実家へ連絡したら 今年も7段飾りを出したとのこと。 親世代の活力というか胆力というか バイタ…