食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

千疋屋パフェも値上げの波!

久しぶりに両親を誘って千疋屋のパフェを食べに行ったら値上げされていて焦った。勝手に5000円(3人で)くらいの気持ちでいたら全然違った。しばらくメニューを睨んじゃった…。 せっかく来たし、父はフルーツ好きだからフルーツパフェにしようって勢いで頼ん…

JAL&クリレスの株主優待がきた!

初めて権利を取ったクリレスの株主優待がきました。200株で通過したので4000円分です。そして少額だけれど配当金も〜\(^o^)/クリレスのお店はほとんど行ったことが無いので、横浜JOINUSのクリレスフロアへ行ってみよう。もしくはサンジェルマンでパ…

祝!利益170万円達成〜🙌

この2ヶ月はキツかった〜。やっと170万円の利確までこぎ着けました。 9月の権利取りまでは良い感じだったのに、あっと言う間に下落の波に飲み込まれて雁字搦めになっていました。それもこれも、下落の最中にすぐに反発するかな?と余計な銘柄に手を出し…

食べないことも回復の秘訣

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」 ここのところお腹の調子が良くない。端的に言うと超絶便秘。水分もちゃんと取っているつもりですが、全くお腹が動いていない気がしています。ここから悪化すると胃痛&腸の鈍痛につながるので、諦めて便秘薬に頼るし…