食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も梅の季節 梅シロップ作り

会社帰りに寄り道したら 大ぶりで熟した南高梅が半額だったよ。 デパ地下なので元の価格が高い! 1400円→700円で購入。 去年のお試し梅の倍の価格だ〜! 1キロで甘酸っぱい香りがしました。 今年は白ごはん.comのレシピを参考にしました♡www.sirogoh…

出張おやつ りくろーおじさんのチーズケーキ

体調は良くなったり悪くなったりで 食欲があんまりありません(´;ω;`) 数年ぶりの大阪出張なのに〜、 食指が動かないよ〜。 なので、新大阪駅の新幹線構内にある りくろーおじさんのチーズケーキだけ 買って帰りました。 今は立派な店舗になってるんだね。…

お腹が空いた。復調の合図かな

先々週からお腹の具合が悪くなり せっかくお取り寄せしたパンストックのパンは 冷凍庫に保管したままです お腹が痛いとか お腹が張るとか 食欲も起きないとか 寂しい日々でした。 今朝、目が覚めて思ったことは、 「お腹が空いた〜」 でした。 やっと体調不…

ルピシアの福袋 今回は竹を買いました

先月、ルミネ10%オフの期間に ルミネの中にあるルピシアでティーバッグ福袋を 買いました。前回から約半年で、 一番小さな福袋の「梅」は飲みきってしまったので 今回は1段階あげて「竹」を選びました。 5400円で10%オフ。 選べるプレゼント付き…

さくらんぼパフェを食べに

会社の先輩から声掛けてもらい ホテルニューグランドのTHE・CAFEで さくらんぼパフェを食べてきました 5月末までの限定だったので お互いの予定が合ったのはラッキーでしたここのレストランはめちゃ混むんです。 ランチタイムなんて待ち人がわんさかいます…