食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月27日 海外旅行とお買い物

海外旅行は、今年は行っていません。 正確には、年越しマレーシアクアラルンプールだったので 数日だけ、クアラルンプールには居ました。海外旅行へ行くと生活雑貨を買うのが好きです。 歯磨き粉や石鹸は良く買います。 歯磨き粉は友達からも良く貰います。…

9月25日 北海道物産展 横浜そごう

GO TOキャンペーンにより シルバーウィークの横浜は買い物客が多かった。 私は旅行は行かなかったけれど 横浜スタジアムと横浜そごうへ行ってきました。連休1日目の日曜日かな。 朝10時過ぎに車で向かったところ 東口地下駐車場は長蛇の列。連休というこ…

9月14日 雨の朝

ここ数日、身体が重く 眠気がまとわりついています。 PMSです。身体の不調に対して、名前がついたことで 少しだけ気持ちが楽になりました。いまはそういう時期なのね。 だから、ダルいし元気は出ないし眠たいのね。 そう思って、無理はしないようにします。 …

9月9日 ロンドンナショナルギャラリー展

ロンドンナショナルギャラリー展@国立西洋美術館 会期が変更され、只今絶賛公開中の ロンドンナショナルギャラリー展へ行ってきました。ゴッホのひまわりを観てみたくて 有給をとって、平日の午前中に訪問しました。 JR上野駅公園口から、すぐ! 迷うことな…

9月6日 3回目の野球観戦振り返り

野球観戦も3度目となりました。チケットは入手しにくい状況が続いていますが、 友人が押さえてくれたので見に行く事ができました。 2020年のコロナに振り回された今年、 野球観戦へ3回も行けるとは思っていなかったので コロナへの慣れもあるけれど 野…

9月5日 クリームチーズのおつまみ2種

家でも美味しく、簡単に、 おつまみ & お酒 で バータイム。食器やグラスを揃える前に 家にある、強めのお酒を消費しようと 思っています。並行して、 食費に大きく影響せずに 簡単に作ることが出来るおつまみを 探しています。今回はクリームチーズのおつ…

9月4日 簡単な断捨離

先日、わたし史上1番高額な買い物をしました!それを気持ちよく身に着けるために 家を片付けなければ と、 気持ちが空振り 妙に、いそいそと動いています。先日も少し不要なものを手放しましたが 更に捨てました。 ●なんで貰ってきてしまうんだろう1番手。…

9月3日 時計を選んだ日々

この夏は旅行は行きませんでしたが デパートはこまめに通いました。目的は、腕時計 です。時計は、使わず スマホで時間を確認していました。 出張の時はノットの時計を使っていました。 漠然と 「時計が欲しい」 から 具体的に「どんな時計が欲しい」 のか。…

9月1日 夏の終わり

9月が始まりました。 昨日の日中の暑さとは違い、気温が下がった朝です。不思議なことに、ひまわりもすこし 寂しそうに見える。 夏の暑さは満喫し過ぎるほどに暑かったけれど 夏の思い出は少ないよね。体験したことがない 見えないものとの距離感をはかる …