食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

福袋!ルピシアほか

クリスマスが過ぎた。さっと目の前を通過した感じ。 ケーキは数日ずらして、トップスのミニケーキを食べた。 クリスマスの翌日から 年末年始の売出しが本格的になり デパートは、紅白な色合いへ。 コロナの今年も夜中の間に早着替えするのね。 福袋は買わな…

12月9日 京都出張振り返り、歩粉さん訪問

前回の京都出張は、夕飯はホテルで引きこもりでしたが、 実はちょっとだけ スキマ時間が生まれたため 憧れだった 「歩粉」 さんの ティータイムを楽しむことができました。 本当に本当。 笑顔の下は、必死にリカバリの 酷い出張だったがこのご褒美タイムによ…

12月7日 ご褒美買ってみた

今週のお題「自分にご褒美」 楽天スーパーセールに乗っかってみた。 普段はほとんど通販を利用しないが どうしても、ダイヤのピアスが欲しくて… 悩んで、前から目星を着けていたお店と ネット掲示板で教えて貰ったお店を比較して 買ってしまった。 実店舗は…

12月1日 コロナ感染者の推移確認

12月になると、今年が終わる気になる。 急に焦りだす。どんな1年であったか。 記憶に残らない1年になった。 さて、コロナの感染者の推移です。 11月15日〜12月に12日までの グーグルが予測した、日本における コロナの死亡者と感染者の予測です…