食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

12月1日 コロナ感染者の推移確認

12月になると、今年が終わる気になる。
急に焦りだす。

どんな1年であったか。
記憶に残らない1年になった。


さて、コロナの感染者の推移です。


11月15日〜12月に12日までの
グーグルが予測した、日本における
コロナの死亡者と感染者の予測です。


f:id:mytravellog:20201201092128j:plain:w300:h300


正直なところ、この数字を見たときに
この1ヶ月で500名以上の死亡者の予測値は
多すぎるのでは、と思っていた。


そこから半月が過ぎ、
250名は亡くなってはいないが
感染者が増えたことで、医療崩壊について
連日報道されている。


ただただ、この予測が外れることを願う。

f:id:mytravellog:20201201092831j:plain:w300:h400

f:id:mytravellog:20201201092843j:plain:h400:w300


10月27日
 世界の感染者数 4296万人
 日本の感染者数 98259人

11月30日
 世界の感染者数 6186万人
 日本の感染者数 149034人


この1ヶ月で日本の感染者はかなり増えたと
数字を見て気がついた。

そんな風に感じていなかったんだけど。
10月から1.5倍になっていた。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村