食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

値上げ→インフレの波!値上げ前に化粧品購入

資生堂のコスメが来月から値上げだそうで‥先日駆け込み。欲しかった筆2本と買い替え予定だったファンデ、下地とノリでお粉を買いました。散財したわ〜。もちろん髙島屋の株主優待と貯めている友の会でのお支払い。こういうセールにならないものを買うに限る。

春の化粧品デーの期間、初日に買ったのでポイントも10%ついているはず♥確認してないけど。

買い忘れがあったので、近日中にもう一度行く予定。資生堂は早期退職を募集してるので業績立て直し中、株価も低迷中。資生堂の株は持ってないけれど、なかなか難しそう。今はコスメはプチプラが強いですね。

PLAZAにも立ち寄り、ポイント500円と商品券でリップとアイシャドウを買いました。カラーものはプチプラでもいいかなと。エテュセは資生堂系列。KATEは花王なんですね。両方とも人気ある。買いやすい価格だし、色々と試したい若者向き。SNSで確認すれば色味も事前に把握しやすい。

化粧品メーカーの株価はどこも振るわず、手持ちのポーラも散々なのです。先日年初来安値更新😭早く転換してほしい↗↗↗