食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

祝!利益130万円達成〜🙌

8月になりました。今年も残りは5ヶ月で時間が過ぎるのは早いな〜って思う。今日、メモを確認したら株口座の利益が130万円を越えていました🙌7ヶ月で130万円なので、1ヶ月18.5万円です。税込みなので手取りだと15万円か!いいね。

まだ5月、6月の配当金も入っていない。伸びしろしなかい!と言いたい〜。

 

このままの感じでいければ200万円行けるかなぁ。今年の夏目標にしようと思う。そして、利益確定だけを目標にしちゃうと愉しみがないので、優待銘柄を少し増やしてみた。今年3月のオリックスの優待がとっても良かったから。

優待🎁楽しみにホールドしたい銘柄は、日本管財、たけびし、TOKAI、高島屋オンワード、ライオン、PRTIMES。

日本M&Aは決算マタギ失敗して今後どうするか悩む。魚沼産コシヒカリに惹かれて買ったのに酷い有り様。今日ポーラバク下げしていたので買っちゃった。ポーラは好きなのに長くホールドできず利益が少し乗ると直ぐに売っちゃうのよね。株主優待もらいたいのになぁ〜😇今回は12月までの権利取りが出来るかしら?

先日食べさせてもらった珍しいスイカ🍉。秋田産らしい。名前を教えてもらったのに記憶なし。黄色い皮がなのよね。金色のボールみたい。なんか目出度い感じがします。

ちゃんとスイカ柄なのよね。美味しい果物が沢山ある。関連銘柄は何かしら❔クボタは持ってる。ここ1週間で上げてきているから決算がいいと嬉しいなぁ。そして、微益で売るんだろうな〜。

この1年で勢い良く上がった銘柄もあればクボタのようにヨコヨコ銘柄もあるね。伸びしろあるならホールドが正解だよね。キリンもヨコヨコ。こんなに暑いのに株価に影響しないのー❔夏が終わるまでじっと待つしかないね。