食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

株主優待🎁TOKAI&ベネッセ&日本管財ほか

TOKAI、ベネッセ、日本管財の株主優待のカタログが届きました🙌他には、たけびしのクオカード(1000円分)、アサンテの商品券、エイチツーオーリテーリングの優待券です。

株主優待より売買益を取ることを目標にしていたけれど、仕事しながらの取引はままならなく、かえってストレスが溜まっていくので、スイング取引、高配当、株主優待もちょこっと✨という風に変えました。

オリックスをきっかけとして株主優待に興味をもって、この夏頃に購入した銘柄たちです。色々とあり、ベネッセはMBOで売却済み。一回の優待でした。日本管財は初めて。カタログを楽しく見ながらハガキに記述。近いうちに投函します💌エイチツーオーは阪神タイガースの優勝で上がりきった時に買ってしまった。すっかり塩漬けになってます😭

たけびしは良いところで買えたみたい。アサンテは逆で買ってからはマイナスですがようやくプラ転しそうな雰囲気となってきました☝

配当も優待も初めなかったら何もなかったので、わからないながらもやってみて良かったな〜って思ってる。

個人的メモとして、同じ頃に買おうとしたJPXは株価はあがったけれど優待は廃止に。買ってすぐに手放したPRTIMESは割とヨコヨコで動いてますね。そして夏に買ったポーラはしっかり塩漬け。ポーラは商品が好きなので持っていられる気がするがどうでしょうか。

為替が大荒れで怖い。

ベネッセのカタログではフィナンシェを選びました🍋抽選なので当たりますように✨