食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

黄色いお財布を買いました

8月4日は一粒万倍日、天赦日、あとなんだったかな。とにかく吉日らしく色々なメーカーさんがお財布を推してます。丁度横浜へ行ったのでお財布を見てきましたがその時も言われました。

ここ数か月お財布を探していたんです。

高島屋株主優待&友の会で購入するか、オンワードクローゼットで株主優待使うか、そんなふうに考えていたんだけど、結局両方とも使わず、インスタで広告にあがっていた和光のお財布にしました。

現物はみられないオンライン限定のものです。小さめのお財布がほしかったので数年ぶりに二つ折り財布にしました。

 

買ったあとに色の意味を調べたら…

黄色は金運を高める色として広く知られていますが、色味の強い黄色は、入るお金も出ていくお金も多いといわれています。風水では、レモンイエローやパステルイエローのような落ち着きのある黄色がおすすめです。また、内側が黄色の財布は、より金運アップが期待できます。

 

入るお金も出ていくお金も多い?!あら、出ていくのは困るんですけどー😇💦💦💦黄色ではなくブルーにすれば良かったかな?一応内側は黄色のようです。

気に入るといいな、到着を待ちます💕