食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

買ってよかった!2021年5選

f:id:mytravellog:20211229092828j:plain:w300:h300

今週のお題「買ってよかった2021」

はてなブログのお題にのってみます。

買ってよかったもの2021年〜\(^o^)/
勝手に
「お金を払って良かったもの」、と
範囲を広げます。


第5位
 真空パック器 ソリス

 からすみ仕込み真空パックできれいに保存したい。
 という夫の願いを叶えるため買いました。
 からすみの他にお正月用の香箱蟹もパックしたよ。
 ソリスはスイスのメーカーで、この分野では
 割とメジャーなメーカーらしい。
 

第4位
 母への誕生日プレゼント ミキモトピアス

 70歳の誕生日だったので、いつもより奮発。
 綺麗なベビーパールで、買ったときより
 その後に見かけたときの方が素敵に見えます。
 パールのテリの良さ♡
 ミキモトはわたしも欲しくなってしまった。


第3位 
 食洗機のリペア代金

 先日食洗機が壊れて洗浄しなくなりました。
 最悪買い替えか…と。
 もしくは手洗い頑張るかとも思いましたが
 食洗機生活に慣れすぎて、手洗い時間が勿体なく
 修理で治して貰いました。
 そろそろ15年近いので修理品が無くなる可能性も
 あるそうです(/_;)
 14000円程度で治せて良かったよ。


第2位
 高島屋 100株

 株式優待狙いで購入した高島屋
 権利取りを失敗していますが
 現在購入価格を下回っていますが
 長期保有予定なので気にしません。
 少額ですが配当金もあります。
 国内消費が伸びますように〜(^o^)


第1位
 エプソン プリンター

 割とお安く購入したプリンターですが
 パソコンの出力(印刷)ではなく
 コピー替わりによく使ってます。
 ふるさと納税の証明書類で使いました。
 割とコンパクトで、重さも気にならず
 使う度に戸棚から出す我が家でも
 億劫にならず使えています。


さて、買って失敗したものは(笑)

レーニングウエア(福袋)でしょうか。
一度も着ませんでした。
一度も外で走ろうとも思いませんでした。
自分でもなんで買ったのか謎過ぎます。
福袋フィーバーで思考が狂ったのね…。


今年の福袋では失敗しないように気をつけよう。


↓クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村