食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

株を買ってみました 高島屋

久しぶりに株式を買ってみました。
今が買い時なのかわからないのですが
高島屋の株を100株買いました。


8月某日に購入しました。
1065円で指値で入れておいたら
その日のうちに購入できました。
つまり、106,500円+手数料ですね。


この1年の間の底値は昨年10月の774円。
このタイミングで買えた人はラッキー!ですね(^^)
コロナで消費が冷え込んでいた時期なので
臆病な私は買えませんね〜。


今回は株式優待狙いで購入しました。
一部のハイブランドには適用されませんが
30万円までのお買い物に対して10%オフで
買い物が出来るんです♪


半期で30万円。
権利付き最終日は8月27日。
この日を持ち越せば株主優待の権利がつくので
8月某日に購入したんですよ(^^)


買い物の予定があるので購入したんです。
自分へのご褒美の買い物です♡
夫はちょっと呆れてます(笑)


ピアスを購入するつもりで
今はタサキのバランスネオ狙い。


でもミキモトのこちらも素敵です。

f:id:mytravellog:20210823211049j:plain:w300:h300

ピアスといいつつ
ネックレスも気になっていて
ポメラートのイコニカも狙ってます。

f:id:mytravellog:20210823211341j:plain:w300:h300


欲しいものを探すのはタダなので
暇さえあればジュエリーチェックです(^^)♡


いやいやいや。
そんな話を書いている場合ではない。
目の前に昇進試験の締切が迫ってきた。
本当、夏休みの宿題をぎりぎりに終わらせる
子供の頃の気持ちを思い出しますね(゚∀゚)


あとちょっとだ。頑張れわたし。

さらにお得にお買い物をするには
高島屋の友の会との併用らしいので
試験が終ったらデパートへ行かねば。



↓クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村