食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

祝!利益50万円達成〜🙌 2024年バージョン

昨年は3月末に達成していたみたいです。今年は2週間ほど遅れて、【50万円】達成しました🌸そういえば、桜の開花も2週間ばかり遅れている!?

去年は持株会の株を切り売りしていた。それに比べ今年は株をせっせと買い、せっせと売り、スイングして達成したのでちょっくら疲れた気がします。

所有している株も変わったね。去年持っていたものはそのまま強くホールドすべきだったと今は思いますが、それもこれも結果論ですね。(トヨタUFJ日本特殊陶業など)

ただ、色々とチャレンジして売買ことは良かったと思います!お疲れさま。

そして、今月の第1目標の5万円も達成できました。良かったよ〜。これで新NISAの積立枠分に充当できます(•ө•)♡

去年と違うところは、株主優待銘柄が増えた事かなぁ。株主優待ってなんか嬉しいのよね。この日常にちょっと添える彩り感がたまらなく楽しい。

 

日本管財、たけびし、アサンテ、JAL、クリレス、ポーラ、USMH、メニコン、寿スピリッツ、オリエンタルランド宝ホールディングス、ライオン、コタ、東海カーボン(2026年から?)

今年の12月までにヒューリック200株を買う。ひっそりと頑張ります。そして並行して高配当銘柄も補強してなるべく早くサイドFIREしたい〜!

もう会社員勤めは疲れたよぉ(´;ω;`)

サイドFIREするには株主優待銘柄ではなく高配当全振りしたほうがいいとはわかっているけど、なんとなく全力集中投資も出来なくて‥。

いつも悩んで迷っています。