食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

花粉の季節がやってきた🌸

今年も花粉の季節がきた。先月から薄っすらと気配は感じていたけれど、先日の暖かさで目の痒さが止まらない。

マスクは手放せないし、目薬も買った。病院で飲み薬を処方してもらうのは面倒なのでパブロンも買った。

ロート(目薬)と大王製紙(マスク)大正製薬パブロン)はお世話になっていますがどれも株は持っていません。ロートは気になるが、製薬やら化学はマイナス銘柄が多くて心象的に買いにくい。相性が良くないのか今の相場が良くないのか。どちらしら🤧

このなかではロートがほしいけれど、株主優待は使いにくそうだし、配当金も良くない‥今の運用資金を増やしたい私には向かないのかな‥🙄

 ロート(@2,995円)

とはいえ、ここからGW手前まではカユカユ期間です。今年も耐えます。

スギ花粉を感じない沖縄へ戻りたいな〜。