食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フェーズが変わる

先週の月曜日も、報道の流れが変わったと思ったが また、今週も変わってきている。コロナウイルスの拡大期になるのか、 この流れを少しでも遅くすることができるのか。夫との考えが合わなくて、コロナよりそっちがストレス。 自分が罹患したら、周り(主にわ…

金曜日の夕方に

仕事を早目に切り上げて、人があまり通らない道を使い スーパーへ行ってきた。買い占めはもちろん良くはない。もし、もし、仮に私が夫が新型コロナウィルスになったら 家から出ずに過ごさなければ行けない。 かもしれない。 あくまで仮の話をしている。まだ…

どうする?

日を追うごとに情報がかわり、メディアを介した 情報発信、伝達内容が変わってきている。割と最近おもうのは、情報をどう捉えるか、どう判断するか。 メディアの発信を待って行動するのは、これまで私達が 知らぬ間に習慣化されている、指示待ち人間になって…

マスクを見つけた

やっとやっと、マスクを買えた。 友達のマスクを代理購入してから約2週間。 横浜市内で、7枚入りのマスクを見つけることができた。セブンイレブンプライベート商品。台湾製。 7枚入り、270円。 他にもユニチャーム5枚入りを2種類、メーカーは 忘れた…

生活必需品の買い足し

平日は会社へ行き、必要なものは帰宅時に買っている。1月末の旧正月(春節)から2月10日まで長く 中国企業がストップしていた。 その影響がどの商品へとでてくるんだろう。 そして国産の物へシフトしていくことで、値上がりも してくのかしら?中国や東…

マスクが買えない

マスクが買えない。本当に見つからない。 平日日中、店舗の開店直後に探しにいくことは出来ないので、 コンビニくらいしか覗いていないけれど。新型コロナウィルスのニュースは春節前からでていて 春節でマスクが売り切れるような気がして 春節1日目に朝早く…