食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

フェーズが変わる

先週の月曜日も、報道の流れが変わったと思ったが
また、今週も変わってきている。

コロナウイルスの拡大期になるのか、
この流れを少しでも遅くすることができるのか。

夫との考えが合わなくて、コロナよりそっちがストレス。
自分が罹患したら、周り(主にわたし)に迷惑かけることを
なんとも思っていない。
罹ったら運が悪かった程度。
出勤停止になろうが気にしない。
こんな考えが課長だなんて、本当に部下の皆様ごめんなさい。
部長の皆様、ご迷惑おかけします。
話が通じないでしょうね?
話の観点をさらっとずらしますよね。

この一週間で患者数は伸びた。
この新型コロナの怖いところは、わたしは感染力の強さだと思っている。

クルーズ船に入ったDMATや、厚労省の人たちだって
気をつけていたんじゃないの?
そんなに緩んだ気持ちで乗り込んでいないよね?
どこからウイルスが侵入するんだろう。

わからないことだらけで、それが怖い。
インフルエンザと比較しないで。
全然違うと思うの。

感染したら、どうしたらいいんだろう。
体力が奪われないように、寝て食べての繰り返しでいいのか?

わたしはやっぱり罹りたくないので、どうしたら
自分を守れるのかを考えてしまう。