食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉の季節がやってきた🌸

今年も花粉の季節がきた。先月から薄っすらと気配は感じていたけれど、先日の暖かさで目の痒さが止まらない。 マスクは手放せないし、目薬も買った。病院で飲み薬を処方してもらうのは面倒なのでパブロンも買った。 ロート(目薬)と大王製紙(マスク)大正…

資生堂のマイレージプログラム特典を引き換えました

2023年度のお買い上げ額が一定以上にり、資生堂さんからマイレージプログラム特典の引き換え連絡が来ました。メールとLINEと両方から通知が届いています忘れないうちに手続きしました。SILVERステージ到達で、美の巡りスキンケアセットです。初取得なの…

ベネッセの株主優待は第2希望〜

去年初取得で初株主優待でTOBのため最後の優待となったベネッセから焼き菓子が届きました第1希望のレモンフィナンシェの抽選からは漏れてしまい、第2希望のShinの焼き菓子でした。 ちょうど家のおやつが無かったので嬉しい買ったタイミングは悪く、ずーっ…

2024チョコレート@高島屋♥ほか

チョコレートハント第二弾で高島屋へ。横浜高島屋って割と狙い目なのかしら。改めて調べたらヴァンサン・ゲルレがあって、しかも横浜は空いていたので買ってみた。今年の大切な人へのチョコレートもこちらにしてみた。 今季のハント全体像。 そして裏書き セ…

2024年1月の資産運用結果

資産運用三年目に突入してます。正確には2004年から始めましたが、一時期は撤退してました。 1月は昇り龍のごとく日経平均は上げていきましたが、私の利益確定には影響しませんでした。投資信託(S&P500)の運用資金は利益確定して捻出しているの…

2024チョコレート♥ベルナシオンほか

2月に突入しました。落ち込んでいる間に1月が終わりました さて、バレンタインシーズンに向けた美味しいチョコレートが日本に集結する季節がやってきた。嬉しい。このために毎月コツコツとチョコレート貯金をしています。 今年の軍資金24,000円、そ…