食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

慣れない株取引へのチャレンジ

私は随分と昔に株取引に失敗しています(T_T) 退場というか塩漬け放置というか どうにもならない株を 見ないふりしていたんです。 上場廃止になった日本航空をもっていたり (今は再上場いていますけれどね) 今後どうやっても株価が上がらないと思われる 東京…

病院嫌いの卵巣嚢腫 ジェノゲストの飲み忘れ

病院嫌いです。 ぼちぼちなサイズの卵巣嚢腫を飼ってます。卵巣嚢腫の治療目的とは別に日々の生活を 楽にするためジェノゲストを飲んでいます。 飲み始めた頃は倦怠感がつよくて 身体に負担を感じていたけれど 慣れてからは本当にその良さを実感してます(^^)…

2022年の貯金計画

ひとつ前の日記でもぼやぼやと纏まりなく 書いていましたが 去年から自分の貯金計画を見直しています! 今の年収をアップさせるために昇進試験を受けました。 はたしてどのくらいあがるのでしょうか? そういった労働条件は明示されず 昇進試験を受けてるん…

2022年の始まり

2022年が始まり、今日は冬休みの最終日です。 暖かい横浜です。お正月を本当にのんびりと過ごすことができて 食べてお昼寝して、また食べてと ゆるゆると過ごしました。 美味しいものに囲まれた新年で 今年も美味しいものに出会えそうな予感しかしません…