食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

2022年の始まり

f:id:mytravellog:20220104111204j:plain:w300:h300

2022年が始まり、今日は冬休みの最終日です。
暖かい横浜です。

お正月を本当にのんびりと過ごすことができて
食べてお昼寝して、また食べてと
ゆるゆると過ごしました。


美味しいものに囲まれた新年で
今年も美味しいものに出会えそうな予感しかしません。


去年から少し自分の貯金を見直していました。
定年まであと20年ですが、
今後も同じように働くことが出来るのかわからないし
ただ銀行に貯めてきた貯金もある程度に
なってきたと思ったので
少額ですが投資にまわそうと思いました。


どんな投資がいいのか、
高配当株で長期保有か投信か
iDeCoの枠もちょっとあるのでそれでもいいし
ロボアドに任せるのもアリかなと
お正月はそんなことを考えていました。


ロボアドは夫に勧められています。
素人に個別株は難しいって。


ずーっとほったらかしにしてきた資産運用。
いや、資産といえるほどの金額ではないから
貯金運用。
証券口座に久しぶりにアクセスした去年の夏から
少しずつ地ならしをしてきたので
人生後半戦のための貯金に励もうと思います。


銀行に預けるより良かったよね。
というレベルを目指して(^^)


本日大発会。上り調子のよい相場になりますように。



↓クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村