食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな人を待っている

今日は好きな人に会うために京都へ来た。勉強家で優しくてエネルギーいっぱいの可愛い人。 冬手前の京都もとても暖かい。コートが邪魔に感じるくらい。イチョウが綺麗な黄色になっている。 新しいホテルが増えたね。でもそれもいっぱいになるくらい観光客が…

株主優待🎁TOKAI&ベネッセ&日本管財ほか

TOKAI、ベネッセ、日本管財の株主優待のカタログが届きました他には、たけびしのクオカード(1000円分)、アサンテの商品券、エイチツーオーリテーリングの優待券です。 株主優待より売買益を取ることを目標にしていたけれど、仕事しながらの取引はままなら…

配当金は癒やし🙌9月配当が入金されています

またまた資金がロックされてしまって思うような株の取引ができていません(笑)何度同じことを繰り返すんでしょうね〜。今回もすこし欲張りな指値をした結果、数日なにも出来なくなりましたまさにお手上げです。 そんななか9月権利の配当金が入ってきました…

株主優待 デパート優待券の到着♡

高島屋、伊勢丹の株主優待が届きました。高島屋は3期目、伊勢丹は初取得です。それぞれ100株で権利取りしました。高島屋は生活圏内にあり、伊勢丹はほとんど行きませんがサロン・ド・ショコラ狙いで取りました。チョコレートはやっぱり伊勢丹かな エイチ…