食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

好きな人を待っている

今日は好きな人に会うために京都へ来た。勉強家で優しくてエネルギーいっぱいの可愛い人。

冬手前の京都もとても暖かい。コートが邪魔に感じるくらい。イチョウが綺麗な黄色になっている。

新しいホテルが増えたね。でもそれもいっぱいになるくらい観光客が増えているんだろうな。地下鉄がとても混んでいたよ。

・企画展を見学すること

・御金神社へお参りすること

・お弁当を準備すること

これが今日のマスト。そして歩いている途中で素敵なパン屋を見つけたので飛び込みで明日の朝ご飯を買った。クロワッサンとショーソン・オ・ポムとフォカッチャ。ランチも美味しそうでした。ふと歩く小道に素敵なお店が沢山あるね〜。買ってからお店を調べたよ。Anneeさんでした。

今日はホテルでお弁当を食べるの。井傅のお弁当を買ってきた。伊勢丹株主優待を使って10%オフになった🥰年末に食べに行くお店へのお土産も買ったよ。ホテルにたどり着いたら、ホテルの眼の前に井傅があった❕❕❕びっくり。

こんなこともあるのね〜。美味しいといいなぁ。

本日は自分中心。自分の興味だけで動いている。ストレスが貯まらないね。良い感じ。ふわーっと出掛けて好きに過ごして自由いっぱい。

2回目の御金神社。Googleでは混雑と表示されていたけれど、運良くほとんど待たずにお参りできたよ。お財布もお譲りしてもらいました。こちらは新NISA用に除けておいた資金を入れてしばらく寝かせておきます🥰待つことを覚悟していたから良かった〜。

https://mikane-jinja.or.jp/about/