食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

ゴールデンウイーク弾丸京都

昔、弾丸旅行番組があって
その中で言われる決め台詞。

【時間に限りがございます】

この台詞をきっかけに旅の余韻も引きずれず
帰国する…
今回はまさにそんな感じの旅行でした♪


ゴールデンウイークがはじまってから
行きは飛行機、帰りは新幹線を予約しましたが
どちらもとても空いていました。

空いていたから出かけることにしたんだよね。
うまく予約できた〜♡と自画自賛しています。


お宿も安かった…京都駅前、ツインルームで
8000円でした〜\(^o^)/


ツインもツインルームのシングルユースも
ほとんどお値段変わらずだったので
京都在住の友人に泊まりに来てもらったよ。


京都では観光はせずに
自分の行きたいお店だけを周りました。


パン屋2箇所とケーキ屋3箇所、和菓子1箇所。
ケーキ屋はすべて臨時休業でした🙄
和菓子やさんも臨時休業🙄


ゴールデンウイークはお休みなのね。
いけず〜〜〜😟


あとはずーーーっと気になっていた
御金神社に参拝できました⛩

お金に困らない人生をお願いしてきました。


夕方から友人と合流して仕出し弁当を
きゃあきゃあ言いながら食べて
スパーリングワインを飲んで
なんというか、キラキラとした時間を過ごしました。



時間に限りがございますので
朝の7:24の新幹線で横浜へ帰宅。


パティスリーアオキの京都限定の
パードゥフリュイ。
水尾柚を、使ってるんですって〜🤗
パードゥフリュイ、ゼリー菓子って大好きなので
嬉しい。これは友人からのプレゼントでした🎁

ミルフィーユは会社でおやつにするのにいいかなと。
ティサージュのものです。

あとはおすすめしてもらった菓子工房釜なりやの
栗菓子をいくつか買ってみました。


急な弾丸旅行でも快く迎えてくれる友人に感謝♥



↓クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村