食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

GWの旅行〜♡ 博多くいだおれー

今週のお題「好きな街」

わたしの人生、ほとんど引っ越しの経験もなく
神奈川近辺で暮らしています。

そこに不満はないけれど
住んで見るなら断然博多がいい。


お肉もお魚もお野菜も美味しいこの土地で
色んなものを食べたいなぁ〜と思う。


もうひとつ良いこととして
空港と街の距離が近いこと。
博多駅から空港まで地下鉄で2駅っていいよね。


博多駅に住むわけじゃないけれど
この近距離なのは旅行好きにはたまらない点です。


今年のGWは久しぶりにでかけました。
博多のくいだおれー旅です。
旅友は夫で、夫は10年以上振りです。


出張で鍛えた食の嗅覚でアテンドして
夫のお腹を肥やす計画です\(^o^)/


お寿司、水炊き、焼き魚、居酒屋、ラーメン、
モツ鍋、パン、スイーツ‥


胃袋足りないよね〜〜〜(笑)


急に決めた旅なので、旅費は大分高めでした。
が、2年もどこにも行かなかったので
ここは費用のことは気にせずに行ってしまうのだ。


唯一、中年二人旅でビジネスホテルの
セミダブルは辛いね。
ベッドが硬くてゆっくり休めないし
ホテルはちゃんとしないと
身体に負担がでちゃうんだなぁ。



パンストックでパンを目の前にテンションあがり
まくりまして
パン祭りしてしまいました。

ゆっくり並びながらパンを取るので
一期一会のパンを目の前にして
タガが外れるのだ。


私だけでなく夫もテンションが高くて
それだけで楽しい気持ちになったよ。


小麦系を食べすぎてお腹苦しい〜。
でも楽しい。


これでも一部のパンだけ…
心穏やかにパンストックは挑めない〜♡


↓クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村