食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

5月1日の朝

ゴールデンウイーク2日目。
4月からの在宅勤務を考えると、とにかく家にこもって
いる日々。
みんなどうやって自分の機嫌をとっているの?

わたしは、今の家にいる期間に家事を効率的にこなす
仕組みを考えたり
苦手な料理のレパートリーを増やすことをやろうとおもっている。

それとは別で、自粛前に買えばよかったと思ったのは
バスソルトとか温泉の素。
日常的に使うコンタクトレンズの在庫。
気に入っていた化粧水。
悲しいけれど白髪対策のもの。

買ってよかったのはアロマオイル。
アロマランプを使わなくても、お湯に数滴垂らすだけで
香りに癒やされる。
デパートでまだお買い物ができた時にふらっと買った。

福岡から取り寄せたコーヒー豆。
朝の大切な1杯。豆香堂のリバレイン限定の
博多うまかもんブレンドは、通常はインターネットでは
購入できないけれど
今なら買える。

今年最大のお気に入り、シャンドワゾーの焼き菓子。
お得なセットも買えた。
交通費を考えると、この焼き菓子セットは大満足。

今取寄中なのは、ベランピング用のアウトドアの
椅子と、テーブル。
ゴールデンウイークは天気も良いそうなので
ベランダでのんびりしたい。
大騒ぎはしないよ。友達を呼べるわけでもないし
会話少なく、夫婦がのんびりするだけ。

今日はメーデー
パリのメーデーは印象的だった。
ストが多く計画されていた2018年は、
ブラックブロックと言われる集団が外資企業の店舗を
襲ったりしていた。
暴力的な破壊行為。黒ずくめな集団。

f:id:mytravellog:20200501074819j:plain:w300:h300

でも、パリは美しかった。
緑が街が。
また、この時期に行きたいと心から思う。
旅することを夢見て。