食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の大北海道展@横浜そごうへ行ってきました

横浜そごうで開催されている秋の大北海道展へ行ってきました〜。秋は美味しいものが多いね。 お目当てはLeTAOのソフトクリームでした。西武・そごう限定のナイアガラです。チーズケーキがほんのりナイアガラのグリーン色です。チョコレートもふた粒載ってい…

2023年のふるさと納税

ふるさと納税をしました。10月から改悪?と言われているので、今のうちに。去年美味しかったチョコレート。まだまだ残暑が残りチョコの気分には程遠いけれど、とっても気に入ったので今年も選んでみた。あとはエビスビール、こちらは自分の好みのエールに…

祝!利益150万円達成〜🙌

日経は去年のような荒波相場ではなく強気にあがり、株初心者の2年目ですが自分なりに利益をあげることができた9月上旬に150万円(税込)を達成〜☺ 正直なところ、今年の春に持っていた三菱UFJや日本製鉄、トヨタ、持株会を売却せずにじーっと保ち続ける…

2023年の沖縄くいだおれー旅3

仕事中心の日常に戻り夏休みの記憶も薄まってきています。横浜も少しだけ秋の空気感を感じたりもしますが、まだまだ日中は暑いね。 今回の沖縄旅は那覇市内のビジネスホテルの滞在でした。5泊6日、素泊まり65,000円でした。ビジネスホテルの割には安…