食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

秋の大北海道展@横浜そごうへ行ってきました

横浜そごうで開催されている秋の大北海道展へ行ってきました〜。秋は美味しいものが多いね。

お目当てはLeTAOのソフトクリームでした。西武・そごう限定のナイアガラ🍇です。チーズケーキがほんのりナイアガラのグリーン色です。チョコレートもふた粒載っています(が、これはどうなのだろうか…食感も味も全く美味しくなかったのよね😭せっかくのLeTAOクオリティをさげると思うな)。

心の声がでちゃいますが、こういうのは限定より定番をえらぶ方が満足度が高いんだよね。

買ったものは六花亭の大平原と百鬼ドレッシングとシフォンケーキ(カスタード味)。シフォンケーキは友達は普通という感想で、わたしは100円台でこれは良いと思ったよ。柳月のボンヌは初めての購入。新商品かとおもいきや1970年に誕生していた。わたしより歳上だ。冷やして疲れた日の一口おやつにちょうどいい〜👍開拓おかきは定番のイカを選びました。ハマスタで食べます。武田食品の松前漬け2種、各100グラム。こちらは10月から高島屋の北海道展でがっつり購入する予定。高島屋だと株主優待が使えるんですよね。

横浜そごうの大北海道は今週から後半戦。店舗入れ替えもあるみたいなのでもう一度行こうかと思う。