食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

9月25日 北海道物産展 横浜そごう

GO TOキャンペーンにより
シルバーウィークの横浜は買い物客が多かった。
私は旅行は行かなかったけれど
横浜スタジアムと横浜そごうへ行ってきました。

連休1日目の日曜日かな。
朝10時過ぎに車で向かったところ
東口地下駐車場は長蛇の列。

連休ということはすっかり忘れてたので
みな北海道物産展へ向かったんだと思っていました。
駐車場へ並んでまで行きたいか、といえば
そこまでの思いは無かったので
その日はそのまま帰宅。
連休3日目の昼過ぎに、再度行くことにしました。

北海道物産展といえば、
試食あり、買食いあり、活気溢れたイベントですが
期待していたルタオのソフトクリームは
食べられませんでした〜(´;ω;`)

フロマージュチームズケーキがのっているんですよね。
年に1回の楽しみでしたが、残念です。

やっぱり混んでいたのは
海鮮丼コーナでした。
カニ、いくら、盛り盛りのお弁当は心踊りますね。

我が家は定番の
プルマンベーカリーのカレーパンを。
生地がフワッフワで、辛めのカレーパン。
あとはあんドーナツを買って、家でおやつにしました。

f:id:mytravellog:20200925065637j:plain:h300:w300


きのとやの焼き立てフィナンシェも買いました。
焼き色が美しい。

f:id:mytravellog:20200925065624j:plain:h300:w300

そして、北菓楼のおかきも。
プルマンベーカリーのこのパンは
酸味が強かったなぁ。好み…では…ない…かな

f:id:mytravellog:20200925065651j:plain:h300:w300


期間は今月末まで。
もう1度行って、秋の在宅勤務おやつを
仕入れたいと思います。



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村