食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年の白梅完成

三連休は梅を干しました。横浜は3日間暑かったです。実は干しすぎて干からびてます来年は気をつけよう。干す前の日に梅にしっかり重しを乗せてしまって、それも良くなかったみたい。ふっくらとした梅ではなくスッパマンのようなシワシワ梅が半分くらいにな…

時給2000円の買い手市場

氷河期世代の残骸としては羨ましい気もする、時給2000円でも人手が集まらない問題。沖縄の国際通りの飲食店の話らしい。派遣事務より時給が良いんじゃない?人手が足りなくなると時給はあがる。買い手市場だね この幸先少子化になって働き手が減少という話が…

喉風邪ひいてます

喉風邪をひいてしまった。朝起きたら喉の違和感があった。冷房負けした感じ。幸い熱は無いし、ただ、喉が違和感あるだけ。葛根湯を飲んで様子をみている。こういう時に必要なのはプロポリスの飴で、家に在庫が無かったから成城石井で買ってきた。 咳が止まら…

出張続きの日々です🙄

ここのところ出張が続いてます。そして梅雨の蒸し暑さと気温に負けてしまってぐったり。普段は滅多にないけれど新幹線の中で寝落ちしてます寝落ちというか気絶というか‥ガクッと落ちます。 出張の醍醐味はランチとお土産だと思っている。ランチが充実するか…