食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

喉風邪ひいてます

喉風邪をひいてしまった。朝起きたら喉の違和感があった。冷房負けした感じ。幸い熱は無いし、ただ、喉が違和感あるだけ。葛根湯を飲んで様子をみている。こういう時に必要なのはプロポリスの飴で、家に在庫が無かったから成城石井で買ってきた。

咳が止まらなくなるのは喘息持ちだから。特に電車の冷房に弱くてむせて止まらなくなる。涙目になりながらこの飴を食べると数分で治まる。本当に必携の飴だ。高いけれど効果あるから仕方ないよね。

 

なんとかしのいできたけれど、好転しないので葛根湯から別の薬に変えるつもり。熱は出ないし、味覚もあるし、単に喉だけなのに妙にダルい。出張続きでなんとなくせわしなくて疲れが溜まってるんだろうな…。早くも夏バテなのか。

 

友達と会いたいけれど、体調のこともあるしそもそも連絡取る気力も出て来ない。まずは寝よう。寝れば前に進む。