食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

10月15日 出張!

新幹線で移動しています。
GOTOトラベルキャンペーンに東京が含まれ
半月過ぎたが、まだ新幹線の乗車率はかなり低い。
朝のこの時間、東京から大阪へ向かう新幹線は
多少空席があっても、人で賑わっていた。
今は乗車率は50%もないと思う。

旅行!楽しい!
とはいかないけれど
出張で離れた場所へ行けることは楽しい。
名古屋でなにを食べようか。

ただ、あまり体調が良くなく
食欲がない。
あ、コロナではないと思う。
単にホルモンバランスが悪いだけだ。

行く前は
鰻、うなぎ、ひつまぶし〜♪と思っていたが
鰻も味噌カツも、喉を通らなさそう。
食欲のない旅って、魅力半減だ。
旅ではない、出張なんだけれどさ。

今朝、出張の準備をしているときに
今の出張の荷物には
滞在分のマスクや、除菌シート、アルコールスプレー
が必携になったよね。
忘れてはいけない、コンタクトレンズと同じくらい
重要な携帯品になったね。

今日は友達からもらったフランスの
飴も持参しています。
シトロン。ゆるい甘さ。

f:id:mytravellog:20201015082435j:plain:h300:w300

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村