食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

崎陽軒のハマスタ★応援弁当

f:id:mytravellog:20210923184139j:plain:w300:h300

ずーっと食べるチャンスを探していた
ハマスタ★応援弁当。
ハマっ子大好き崎陽軒
横浜DeNAベイスターズ向け特製弁当です。


kiyoken.com

販売場所が限定されていること
野球の試合の開催日しか売り出されないこと

横浜スタジアムでも売り出されていると
聞いていたけれど
崎陽軒の販売ブースでは取り扱っていなかったので
どこで買えるんだろう?ってずーっと疑問でした。


それがたまたま今日、夫が見つけてくれて
買ってくれました。
星がいっぱいのカワイイお弁当です。
人参の★、卵焼きの★、こんにゃくの★★です。

ボールの焼印のシウマイまんも入っています。
ごはん少な目、おかずたっぷり。
男性だったら少し足りないかも?
わたしは物足りないかなと思いましたが
食べ終わったらしっかりお腹いっぱいでした。


天気のとても良い秋の気候で
お外で食べるお弁当は格別だ。
たとえ面白くない試合だったとしても(笑)


f:id:mytravellog:20210924062913j:plain:w300:h300


ハマっ子の大好き崎陽軒と書きましたが
実は私は大人になるまで崎陽軒のシウマイを
食べたことがありませんでした(^^)


父がシウマイにトラウマがあって
母の自家製であっても食卓にでてくることが
ほとんどなかったんです。
ましてや崎陽軒のお弁当を買って家で食べるなんて…


父は若かりし頃、
ちょうど私が産まれたときの出産のとき、
入院中の母に代わって義母(わたしの祖母)の
夕飯を食べていたらしい。
仕事帰りに10分離れた祖父母の家へ行き、
夕飯を食べて自宅に戻る数日間。


その時に毎夜毎夜とジャンボシュウマイを食べさせられ
父は元々お肉が苦手だったのに
無理して頑張って食べたことがきっかけで
シウマイ嫌いになってしまった(;´Д`)
(あ、父が食べたシウマイは崎陽軒ではありません)


その結果、わたしが崎陽軒と出会うのは
成人してからでした〜。
崎陽軒というお店は知っていたんですよ。
でもお弁当を買って家で食べる習慣は無かったんです。


今はたまにお弁当を買って
試合をみながら食べることもあります!
仕事帰りに駅に併設された店舗が沢山あるので
さーっと買って帰れます♡

ごはん作りからも解放されてよき。
そして冷えたお弁当でもとっても美味しい。
これ本当に重要ですよね。


あ、そういえばこのハマスタ★応援弁当は
あんずがはいっていなかった!
あんず支持者のわたしとしてはそこがちょっと
物足りないかも。

チャーハン弁当も大好きです!
f:id:mytravellog:20210924073344j:plain:w300:h300



↓クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村