食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

ホテルステイ ニューオータニ東京

元祖ホテル御三家といえば、
帝国ホテル、ホテルオークラ、そしてニューオータニ。

帝国ホテルはアフタヌーンティー
ホテルオークラは神戸で宿泊
ニューオータニは初めての訪問でした。

赤坂見附駅から見えることは
知っていたけれど
近くて遠い、という印象だった。

今回は神宮球場での野球観戦とあわせて
宿泊しました。

都内への移動は車。
大きな駐車場があることが必須。
となると、意外とホテルが見つからないんです。

東京ドームホテル、帝国ホテル、
そしてニューオータニ。
渋谷は魔境なので外したい。
明治神宮球場までのアクセス重視。
そして出来るだけホテル滞在費は減らしたいという
こともあり、選べるホテルは少なかったです。

昼の眺め
f:id:mytravellog:20210706191326j:plain:w300:h300

夜の眺め
f:id:mytravellog:20210706191401j:plain:w300:h300


日本を随所に感じられる素敵なホテル。

本当ならオリンピックで沢山の海外からのお客様を
迎える予定だったんですよね。
とても素敵だったので
アフターコロナの際には来ていただきたいホテル!
と、本当に思いました。


お風呂のタイルが歌川広重
f:id:mytravellog:20210706191808j:plain:w300:h300
大田区景勝地とのこと。
八景坂だそうです。

朝食は、お庭が見えるカフェにて。

グルテンフリーしたいのに
ついついホテルステイでは洋食を選んでしまう。

トマトジュースから朝食がスタート
f:id:mytravellog:20210706192147j:plain:w300:h300

フルーツヨーグルト
f:id:mytravellog:20210706192050j:plain:w300:h300

オムレツとハム
f:id:mytravellog:20210706191944j:plain:w300:h300

卵料理には、ハムかベーコンかウインナーを
選びますが、いつもハムを選んでしまう。

ハムのクオリティがそのホテルの
朝食へのチカラのいれようを示していると思ってる。

ニューオータニのハムも
分厚くいい感じでした。


mydayslog.hatenadiary.com
ニューグランドホテルも良いハムでしたよ☆


f:id:mytravellog:20210706192856j:plain:w300:h300

1時間近く時間をかけて
ゆっくり景色をみながらの朝食。
満足すぎてランチは不要と判断し
チェックアウト後はまっすぐ家に帰りました。


もう一度泊まりに行きたい!
そう思ってます。


↓クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村