食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

株主優待 デパート優待券の到着♡

高島屋伊勢丹株主優待が届きました。高島屋は3期目、伊勢丹は初取得です。それぞれ100株で権利取りしました。高島屋は生活圏内にあり、伊勢丹はほとんど行きませんがサロン・ド・ショコラ狙いで取りました。チョコレートはやっぱり伊勢丹かな🍫

エイチツーオーリテーリングも初取得ですがこちらはまだ来ていないなぁ。これも生活圏内にデパートは無いのでのんびりと待ちます。旅行先とかで使えるね。大阪、福岡かな。

先週末はネットでお買い物しました。ブラックフライデーとか福袋とかお得に買い物ができるのが嬉しい。こだわりは少ないものをこういう時に仕入れます。タイツとかヒートテックのようなインナーとか。これで今年も暖かく冬を越えられそうです。

先日、初めてアーティーチョークを食べました。アーティーチョークは知ってたけれど、食べ方は知らなかった。面白い食べ方なのね。高校生の時にアメリカのホストママにアーティーチョークを知らないの?って聞かれたことはとても良く覚えている。オーキードーキー・アーティーチョーキみたいな言い回しがあるって。でもそれがどんな時に使うのかは判らなかったなぁ。懐かしい子供の頃の思い出です。