食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

どうする?

日を追うごとに情報がかわり、メディアを介した
情報発信、伝達内容が変わってきている。

割と最近おもうのは、情報をどう捉えるか、どう判断するか。
メディアの発信を待って行動するのは、これまで私達が
知らぬ間に習慣化されている、指示待ち人間になって
いるんじゃないかと思っている。

新型コロナウイルスの感染力、中国は海外に渡航を禁止は
しなかったが、自国民の移動は制限していた。
何故?何故、経済活動が低迷することをわかっていて
移動の制限をかけたのか。

そんなことを考えつつ、会社へ向かうわたしもまた
指示待ち人間なんだ。