食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

JAL&クリレスの株主優待がきた!

初めて権利を取ったクリレスの株主優待がきました。200株で通過したので4000円分です。そして少額だけれど配当金も〜\(^o^)/クリレスのお店はほとんど行ったことが無いので、横浜JOINUSのクリレスフロアへ行ってみよう。もしくはサンジェルマンでパンを買おうと思う。

株主優待より配当金って思っていたけれど、株主優待は楽しい。プレゼントを貰ったような気分になるね。

クリレスは今は100株所有で2月の権利でまた少し優待を狙いたいかな。先日の3桁のときに買う勇気があったら良かったのにな。

JALからも株主優待が届きました。こちらも200株で通過したので1枚です。夫は私より株数&保有時期が長いので3枚でした。JALは1度上場廃止になり、酷い損をした経験がありなんというか心に傷がある銘柄です(笑)

そうは行ってもJAL派(赤組)なので粛々と飛行機に乗ろうと思ってる。先日は沖縄へ行ってきたよ。飛行機は混んでいたよ!沖縄は真夏よりは空いていたねー。閑散期だもんね。

A&Wは初めて食べた。オニオン抜きです🧅ファストフードもお高くなってきたね。こういう時に株主優待があるといいのかな。