食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

祝!利益170万円達成〜🙌

この2ヶ月はキツかった〜。やっと170万円の利確までこぎ着けました。

9月の権利取りまでは良い感じだったのに、あっと言う間に下落の波に飲み込まれて雁字搦めになっていました。それもこれも、下落の最中にすぐに反発するかな?と余計な銘柄に手を出したり、売る予定だったのに欲が出て売らなかった結果、マイナスになったり…ここ数ヶ月の上げ相場でスイングが上手くなった気分になっていた、初心者あるあるだね。

今は余力も250万円まで戻せたので、この中でデイトレ&スイングしています。9月の権利取り後にマイ転して戻ってきていない銘柄は沢山ある。悲しみ。JAL、丸紅、オリックスJFEなど。

スイングで細かく利確していたのは川崎重工INPEX川崎重工は上手く手放せて今は残なし。INPEXはこれまた欲をかき今はマイナスよ👼

TOKAI、たけびし、三井住友、JTは安定した、ありがたい銘柄です。新NISAになってもこれは特定口座で持ち続けます。

きづいたら今年もあと1か月半なので、12月銘柄と新NISAの資金準備しなくちゃ。

キリンは100株手放す。INPEXとポーラを買う。ヒューリックも欲しい。

今年中に利確200万円は狙えるか。あと30万円はちょっとキツイなぁ〜。

そんなことを考えています。

羽田空港は混んでいるのでJALそろそろ反発してくれないかしら〜?コロナから回復して増配もしたよね。期待してる。