食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

自由な1日♡有給休暇

今日は友達と

美味しいモーニングを食べに行く約束を

していたんだけれどリスケに。

有給休暇は申請していたので

ひとりで楽しむことにしてみた。

 

鎌倉市のキャッシュレスキャンペーンに

乗っかるつもりで電車で鎌倉市まで来た。

本当はモーニングを食べるつもりだったの。

 

それが昨夜のCPIの結果が大きく改善されて

今日の日経はアゲアゲ⤴⤴⤴になる。

株価を出先で見るよりも

落ち着いて家で決済してから出かけたほうが

自由な時間を楽しめると思って

ランチ&お茶タイムを鎌倉にしてみた☕

 

あ、株は今年初の利確〜(•ө•)♡

約6万円を手に入れました🙌

肩は凝るし、シンドイんだけど

ついつい売買してしまうね。

 

ポンポンケークス

大船駅からせっせと歩いて約40分!

いい天気で暑かった〜🙄

ランチ後だったので少しでも

胃袋を空にしたくて歩いてみたのよね。

 

素敵な空間であと30分後に栗のショートケーキが

出来上がるってご提案されて

先にコーヒー飲みながら待たせてもらいました。

冷たい少し酸味のあるコーヒーがうまい。

 

店内はママさんたちがお喋りに夢中で

普段は働いている時間帯だから

こんなふうにお友達とお茶タイム楽しめる

人生もいいなぁ〜って見てました😗

 

のんびり過ごしていたら

ショートケーキがでてきたよ。

しっとりしたスポンジ生地に生クリーム。

そして刻んだ甘い栗がゴロゴロと挟まれて

いました。

 

可愛くて美味しくて一気に食べちゃった🤗

 

今日来れなかった友達とまた行かなくちゃ❕

鎌倉市のキャッシュレスキャンペーンで

20%オフで楽しめました♥