食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

食べてよかった!2021年の10選

晦日。ちらりと雪が待った横浜で年越しです。
2年連続、自宅で引きこもり。
とびきり美味しいお節を手に入れられて
お雑煮だけ作って、飲んで食べて過ごす予定です。


その前に2021年に出会えた美味しいものの
記憶をメモしておこうと思います♡


昨年より和食菅井さんのお節をいただいています。

f:id:mytravellog:20211231153857j:plain:w300:h300

美味しい〜♡なんて言葉では表せない。
今年もこの素敵なお節で新年を迎えられます。
幸せだ。


f:id:mytravellog:20211231154020j:plain:w300:h300

代々木公園のヨヨナムのナスのヤム。
一人一皿で良いんじゃないかな?!というくらい
美味しかった。
自分では作れないんです。
我が家にはアジア圏の調味料が殆どなくて…


f:id:mytravellog:20211231154149j:plain:w300:h300

赤坂見附の黒猫夜のラム肉の煮込み料理。
旨味しかない。もう一度食べに行きたいし
その時は大切な友達と食べに行きたい!
来年の希望なんです。


f:id:mytravellog:20211231154334j:plain:w300:h300

今年はビールを飲みながら観戦は出来ませんでした。
でも球場で食べるランチはとびきりだ。


f:id:mytravellog:20211231154459j:plain:w300:h300

ドータベルカのご飯は今年も安定していて
元気をもらいました。


f:id:mytravellog:20211231154659j:plain:w300:h300

ランドセントラルオイスターバーも
何度かランチできました。
早くワイン&オイスターでのんびりと
バカ話しながら過ごしたいな。


f:id:mytravellog:20211231154855j:plain:w300:h300

秋に母と泊まった横浜のホテルの朝食。
甘じょっぱい。そしてボリュームも丁度良い。
また食べたいなぁ。


f:id:mytravellog:20211231155047j:plain:w300:h300

鎌倉のニカイドウさんのマフィンは
2020’年のお散歩の時にみつけて
約1年後に買いに行けました(^o^)
美味しい焼き菓子は食べる前に香りでわかる!


f:id:mytravellog:20211231155334j:plain:w300:h300

今年の最後に、お友達からオススメしてもらった
千本玉壽軒の花びら餅。
弾丸京都日帰り旅で購入しました。
またチャンスがあれば買いたいし、
もしかしたら食べ比べとかしたら楽しいのかも。
お正月のこの時期の楽しみになるかもね。


来年も元気に色々なものを食べたいと思います。



↓クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村