食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

七夕 ホテルニューオータニ

f:id:mytravellog:20210706222401j:plain:w300:h300

七夕です。

ニューオータニのメインエントランス
入った正面に七夕飾りがありました。

私の住むマンションも
子供たちの願い事、短冊が飾ってあります。

沢山の短冊がつけられていました。
願い事が叶いますように。


わたしの願い事はなんだろう。

友達と旅行やごはんに行きたい。
仕事をもっと頑張りたい。
夫とお料理を楽しみたい。
新しい趣味をみつけたい。


趣味のひとつ、スイーツ。


ニューオータニのパティスリーサツキでは
ピエールエルメのケーキも買えます。

サツキで有名なのは
エクストラスーパーメロンショートケーキですよね〜。
でも、庶民には1ピース4000円をこえる
ケーキを買う勇気はない〜(;^ω^)

朝イチでしたので、また数ピースは
残っていましたが、さらっと少なくなっていました。

で、我が家はエルメのケーキ。
ピスタチオとチェリーのミルフィーユケーキです。

モザイクミルフィー
f:id:mytravellog:20210706223802j:plain:w300:h300
チェリーの甘酸っぱさとピスタチオの香ばしさと
サクサクのパイ生地。
美味しい〜!でも食べにくいよ〜。

カフェで頼んでは行けないヤツですね。
家で解体しつつ食べました。


夫チョイスのモンブラン
フツーでした。エルメ感は分からなかった〜。

f:id:mytravellog:20210706224131j:plain:w300:h300


次は気合いをいれて、
あのショートケーキを買ってみたい。




↓クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村