食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

2021年の夏休み3

初めて夏休み中に出張することになりました。
これまでの夏休みは海外旅行で日本に居ない人
でした。
むしろ夏休みの数日前から消える人でした。


だってお盆休みの航空券って高いんだもん。
数日ずらすだけで旅費が格段に変わるんですよね。
1年近く前から航空券をおさえるので
仕事のスケジュールもそれに合わせていました(^^)


ところが日本から出ることができない
基本的に家をにいた方がいい今は
客先の要望に応えられる
仕事最優先の人になりました。
今年限定だよ!


出張先は都内で
夫も都内勤務で
それなら都内のホテルに泊まって
夏休みっぽさを少し享受しようかな。


予約をしたのは前日の夜です。
旅行の準備は得意なので
さっとパッキングして、荷物は夫にお願いしました。
夫は車で出勤して、仕事のあとホテルへ合流です。
わたしも仕事のあとにホテルへチェックインしました。


今回もニューオータニにしました。
前回は「最強の朝食」を食べられなかったし
大雨で庭園散策が出来なかったからです。
そして今回は2泊3日としました。


ホテルで食べたいものを食べて
だらだらするプランです。


初日の夕飯は夫の到着が遅く
ホテルのレストランのラストオーダに
間に合いませんでした。
それならと、インルームダイニングに♡


食べることをが好きなので
ルームサービスメニューを見るのは趣味に近い。
実は前回のホテル滞在中にしっかりと見てました。


f:id:mytravellog:20210821102758j:plain:w300:h300


サーモングリルとチキングリルと
フライドポテトをオーダしました。
ワインはホテル内のファミリーマートで購入。


東京タワーを見ながら
だらだらとお喋りしつつ楽しみました。

f:id:mytravellog:20210821103022j:plain:w300:h300


朝ごはんは前回のリベンジで
「最強の朝食」を食べるつもりでいたのですが
残念な事に滞在期間中はサービスが停止。
前回食べた朝食と同じというのも面白くないので
SATUKIの有名なケーキを朝ごはんに
代用することにしました。


パティスリーSATUKIの営業は
11時からでしたので、その直前に入店時。
有名な新エスクトラスーパーメロンショートケーキと
パンケーキをオーダしました。


f:id:mytravellog:20210821103442j:plain:w300:h300
このケーキ4000円もするんです。
こんな時だから、大奮発です(^^)
2021年の夏休みの想い出作りです。
「新」エクストラスーパーメロンショートケーキは
豆乳クリームと言うことに気づいたのはひとくち食べた時。
あぁーー、失敗しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
わたしの好みじゃ無かったんです。喉に豆臭さが残りました。
お手頃なスーパーメロンショートケーキにすればよかった。
美味しい生クリームが食べたかったよ〜


f:id:mytravellog:20210821103628j:plain:w300:h300
パンケーキは桃のパンケーキでした。
しっかりとした生地なのかと思ったら
ふるふると揺れていてびっくり。
片方はキャラメリゼされていて
甘さが強いかと思ったら丁度良い苦味もあり
甘いものを沢山食べられない私でも大丈夫でした。

メープルシロップを3種類も準備してもらえたのに
一切使いませんでした。
シロップなしでわたしにはちょうど良かった。


遅めの朝ごはんだったのでお昼はパス。
夕飯を早目にしました。


夕飯はてんぷらのコースにしました。
17時に予約しました。

f:id:mytravellog:20210821104141j:plain:w300:h300


東京はお酒の提供が停止されているので
ノンアルビールで乾杯です。
お酒がないので食べるスピードも早く
1時間半で夕飯も終了。
ホテルてんぷらやさんにしてはとっても
リーズナブルなのでまた行きたいと思います。

最後のてん茶が残念でした。
次回はかき揚げのままか、天丼にします。


そんなこんなでひたすら食べて
お部屋でのんびり。
翌日は10時チェックアウトのプランだったので
9時にはホテルを出て10時には家に到着しました。


とても短い滞在ですが気分転換できたよ。


次こそは「最強の朝食」を食べてみたい!


f:id:mytravellog:20210821110014j:plain:w300:h300


↓クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村