食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

横浜ハンマーヘッド 散歩

f:id:mytravellog:20210209063751j:plain:w300:h300

非常事態宣言下ですが、公共機関を使わないので
桜木町ハンマーヘッドへ行ってみた。

これまで、この辺りを散歩したときは
それほど人の流れがハンマーヘッドへ向かっていると
気付かなかったが、この日は多くの人が居たと思う。


2月の暖かい週末の午後。
鎌倉紅谷のクルミっ子ファクトリーでパフェを
購入してテラス席でさっと食べる。


2月のテラス席で、日陰のソファだったが
寒さは気にならなかった。


密か?と言われたら密ではなかった。
非常事態宣言下で良いのかといわれたら、
正直わからない。


この1年で、
コロナの環境に適応しながら
自分の生活を組み立てていった結果
私の中では、大丈夫と判断したから。


これが、
最近報道されている気の緩みなのかもしれないが
普段の生活をともにしている家族であれば、
許容範囲になると思う。


久しぶりに友達と
カフェでお茶したりお出かけしたり。


というのは、
非常事態宣言下では、
私は選択しないかな。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村