食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

小銭の使い方 駅ナカ朝活で消費

最近はキャッシュレス払いがほとんどで、たまに受け取る小銭の扱いに困っていました。ゆうちょ銀行の小銭の取り扱い、手数料の改悪で、小銭の市民権が一気に地に落ちた気がしています💰

で、今日は小銭を沢山持って朝活です。JR東の駅ナカにあるベックスコーヒーで朝ごはん代として消費しました。レジ精算が自動精算機なので小銭をガサーッと入れられるんですよね〜✨詰まらない程度にササーっと入れてます😇

お財布もスッキリした気がする。月に1度くらいベックスコーヒーで朝活利用するので今後も小銭を持って行こうと思う。

朝活民、ソトアサ民は多いですね。生活スタイルの変化もあるのでしょうか。某駅の7:05には満席になっていました。客単価はお安いけれど、離席までの時間も短く回転も良い。JR東さん、うまい事業してますね。また頃合見てJR東を買いたいと思いました😙

こちらもJR東さんの系列ですね〜。