食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

2023年の夏休みが始まりました〜🍉

夏休みスタートです🙌やっと始まった〜。でも来週は台風7号が本州に来ますね🌀まだどの当たりに上陸するか判っていないようですね。どこに来ても被害が出ませんように🙏

暑い毎日ですが友達とランチして気晴らししています。先日は自由が丘でベトナム料理をいただきました。冷たいフォー。フォーの麺の柔らかさを想像していたらガツガツした硬い麺でちょっと食べ進めるのに苦労しました。

もう少し塩味がほしかったかなぁ💦優しい優しい味付けでした。生春巻きも優しい味付けだったのでそういうお店なんですね。

 

コロナ前に夏にベトナムへ旅行しました。中部のダナン、ホアヒン。めちゃめちゃ暑かったです。今の日本の暑さ、陽の光をみてあの時の暑さを思い出しました。夫は熱中症になったんですよ💦ホテルで高熱&嘔吐でかなり焦りました。食中毒も疑いましたが、沢山ポカリスェットを飲んでもらって復調しました。

今年の日本の夏の暑さはかなりキツイ。熱中症に気をつけます。