食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

2021年の夏休み1

暇だけど
仕事と昇進試験が頭の隅にあって
満喫できない2021年の夏休みです。

夏休みの中盤は
ソロランチへ行ってきました。
これは1回目です。


地元のベトナム料理店へ向かい
お店についたら
今日はランチはお休みとの張り紙が…
あぁ、炎天下の中30分歩いたんだよ…


代案はそこから近くにあるイタリアンか
桜木町ベトナム料理。


とにかく暑いしベトナム料理の気分なんだよね。
と思って京浜東北線に飛び乗りました。


お店ついた時間はお昼どきだったんだけど
混んでおらず
四人席をひとりで使わせてもらえたよ(^^)


メニューをみて
ブンチャーにしました。
揚げ春巻きの乗っている和え麺料理です。

f:id:mytravellog:20210816080615j:plain:w300:h300

ランチメニューには
生春巻きとサラダも付いてきます。
野菜たっぷりなランチとなりました。


ここからさらに歩いて赤レンガ倉庫方面へ
向かってみました。
途中かわいい街灯があったりします。
横浜って一歩奥地に入り込むと楽しい発見が
あったりします(^^)

f:id:mytravellog:20210815212111j:plain:w300:h300
さくらみらい橋からの風景

f:id:mytravellog:20210815212130j:plain:w300:h300
横浜市庁舎前の郵便ポスト

f:id:mytravellog:20210815212150j:plain:w300:h300
レトロ横濱の風景1

f:id:mytravellog:20210815212207j:plain:w300:h300
レトロ横濱の風景2
路面電車が走っていた頃の横浜は
どんな風景だったんでしょう?


暑くて暑くて天気の良い日でした。
このあと赤レンガ方面に抜けて
先日のオリンピックモニュメントの
解体風景をみて帰宅しました。


↓クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村