食べることが好きなわたしの毎日 

40代、フルワーカー、夫婦ふたりの生活。日記のような記録。食べるために働き、出張し、旅へ出ます

2021年の夏休み2

先週の暑さから一転
日本列島にかかる低気圧の影響で
長雨と涼しい数日。
そして本日の横浜はいい天気ですが
空の色が少し薄くなり真夏から秋へと
移行しつつあるように思えます。


先週の夏真っ盛りの日に
自転車に乗って30分
これまた体内から熱くなりそうな
スパイスたっぷりのカレーを食べてきました。

f:id:mytravellog:20210819123159j:plain:w300:h300

塩味は強くなく
でもスパイスの香りが複雑で
舌で美味しいというより
何故か食道と胃が美味しいと感じました(^^)
うまく表現出来ないんですけれど
わたしの内側がこれは美味しいよ〜!って
叫んでいました。
近いうちに再訪したい!


緊急事態宣言下なのでビールは飲めません。
ノンアルビールで気分だけ。
オプションでホタテのアチャールを付けました。
これが本当に大正解で!
お店の方にオイルをカレーに混ぜると
また美味しいですよ、とアドバイスを頂き
途中から味変しましたが、ホタテの優しい香りが
スパイスとまた合って良かったです!


見た目もとっても素敵ですが
見た目だけではないこのカレー。
人気店なのがよくわかりました。


www.google.com

自転車降りてグーグルマップ片手に歩いたら
おいかがわしいお店付近を抜けていきましたw
場所さえわかればもっといいルートがあるのにな〜。


自転車で帰宅しようと思いましたが
あまりの暑さに断念し、
電車とバスで帰宅。
レンタルバイクなので行動を自由に決められて
それが良かったです。


わたしのソロ夏休みはこれでおしまいです。


それにしてもコロナの感染力の強さに
これまでと同じ対策では自分自身を守りきれないかも
と、不安がでてきました。
少し行動内容を見直そうと思います。・゚・(ノ∀`)・゚・。
外食もしばらくは控える…かな。
デパ地下も控える…かな。




↓クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村